【購入レポート】無洗米の食べ比べ

無洗米タイトル《購入品の紹介》

こんにちはmamekoです。
みなさんは、お米はどこで購入していますか?

我が家は以前は近くのJAで精米してもらって買っていました。そこでも十分美味しいのですが、楽天市場ではいつも無洗米の評判がよかったので我が家でも試してみました。いつもランキングにも入っている2メーカーを比較してみました。

そもそも無洗米って?

無洗米のメリット
・洗米する必要がないので手間を省ける
・水の節約ができる
・お米のプロがぬかだけを綺麗に落としているから美味しい。

購入したおいしい無洗米はこちら

お米
九州米大将 洗わんでよかよ
お米
ハーベストシーズン あきたこまち

九州米大将 洗わんでよかよ

楽天市場でのみの販売で、通称「洗わんでよかよ」です。我が家でも何度もリピートしているお気に入りのお米です。
2019年の楽天のグルメ甲子園で優勝し、ユーザーにも評価されたお米です。特徴としては、お米マイスターさんが九州のお米だけを季節に合わせてブレンドしています。産地も明確にされているので安心です。

九州炊き上がりはツヤツヤでふっくら炊けます。甘みもあって、ふっくら感が好みならこちらがおすすめです。

ハーベストシーズン 山形県産あきたこまち

こちらも特に楽天市場で人気の無洗米です。こちらは「あきたこまち」なので、やや硬めでもっちりした食感です。こちらはどちらかというとあっさりした味わいですが、冷めてもおいしくいただけるのでお弁当のおにぎりにも適しています。硬めであっさりした味わいが好みならこちらの無洗米がおすすめです。

楽天ユーザーなら楽天ROOMを経由するとポイント2倍

楽天ROOMを経由して購入すると、いつでもポイント2倍になります。
mamekoの楽天ROOMでも紹介しているのでよかったらご覧ください。

0

コメント

タイトルとURLをコピーしました