子供も大人も大満足。トイザらスで無料でおもちゃがもらえるイベント

《子育て》

トイザらスの無料体験イベントがとっても豪華

こんにちはmamekoです。先日、近所のトイザらスの体験イベントに参加してきました。我が家の娘たちはトイザらスが大好きで無料体験イベントは実際に作ったものが持ち帰れるので楽しみにしているイベントです。親がおもちゃを選ぶ時の参考にもなるのでおすすめです。

トイザらスの無料体験イベントって何?

現在、日本国内にはトイザらスとベビザらス合わせて171店舗展開されています。おもちゃだけでなく、おむつやベビー用品も扱っていて、オンラインショップもあるので妊婦さんや、赤ちゃん、小さな子供がいる家庭でも便利です。
トイザらスでは不定期で無料の体験イベントというのを開催しているのを知っていますか?
実際におもちゃを触って体験ができ、商品によってはお持ち帰りまでできるとっても太っ腹なイベントです。
大人がこれがいいかな?と思って買ったおもちゃも全く遊んでくれなかったり、子供がどんなものに興味を持つのか実際触ってみないと分からないですよね。

どんなイベントがあるの?

体験して持ち帰れるものは、レゴブロックやMINISのきかんしゃトーマス、女の子向けにはパーラービーズやアクアビース、先日はスイーツチャームズのイベントに参加してきました。
その他にも体験型はベイブレードやswitchソフトなど持ち帰りはないですが、実際に遊べるイベントも開催しています。

実際にどんなものがもらえるの?

先日のスイーツチャームズのイベントでは、実際にデコレーションをする体験をさせてもらいました。どれくらいの難易度で自分の子供にはできるのか、コスパはどれくらい?など親がおもちゃを買う判断をするにも良い機会になります。TOP画面のレゴフレンズも以前の体験会でいただいたものです。子供達の反応を見て、実際体験後にレゴフレンズや、アクアビーズを買ったりしています。

予約は?混雑状況は?

予約は不要で、開催時間にお店に行くだけで参加可能です。
参加は各イベント先着30名程度です。店舗によって混雑状況は変わるとは思いますが、案外知られていないイベントで我が家の場合は毎回並ばずに参加できています。並んでいても2〜3人ということが多いです。
大型モール内のトイザらスなどは混雑すると思うので、早めに待っているといいかもしれませんね。

今後のイベント予定は?

店舗が限定されるものもあるのでお近くのトイザらスのイベント情報を確認してください。
ちなみに2019年10月は以下のものが予定されています。

10/6(日)コロントシャボン体験会
10/12(土)Switchソフト スーパーマリオメーカー2&東京2020オリンピック体験
10/14(月祝)アクアビーズ(オラフ)体験会
10/19(土)ベイブレードバーストG4大会

他にもあるトイザらスのイベント

トイザらスでは、体験イベントの他にも毎月第2日曜日は『ジェフェリーサンデー』を開催していて、トイザらスのキャラクターであるキリンのジェフェリーがお店を歩きます。一緒に写真を撮ったり、握手をしたり先着でステッカーをもらうことができます。2mを超えるかなり大きなキャラクターなので見応えがあります。

他にもベビーサイン、ベビーマッサージ、プレママツアー、おもちゃ病院など開催しているのでぜひお近くのトイザらスのイベント欄をチェックしてみてください。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました