購入品レポート(楽天市場:scope versionR)

《購入品の紹介》

PLASTEP / Polar Bear Money Box

こんにちはmamekoです。消費増税まであと3日ですね、お店でもそれを強調した広告もあるのでなんだか勝手にそわそわしています(笑
先日の楽天お買い物マラソンで購入した貯金箱が届いたのでレポートします。

北欧インテリアとして人気のシロクマ貯金箱

フィンランドのNordea銀行が1970年頃に子どもが口座を開設するとノベルティとしてプレゼントしていた貯金箱の復刻版です。当時は子どもに鍵を渡さず、おこづかいを貯めていっぱいになると、銀行に持って行き開けてもらうシステムだったそうです。そんな半世紀もの歴史がある素敵な貯金箱です。
以前はMKトレスマーと呼ばれていましたが、ブランド名が今年からPLASTEPに変更になっています。

毎年9月から人気がでる理由は?

通年売っている商品なのですが、9月頃から売れ始める理由は数量限定のマフラーなんです。今年は、日本とフィンランドの外交関係樹立100周年の年になり、フィンランドカラーであるブルーが選ばれたようです。毎年カラーがかわるので、コレクションしている人も多いそうです。これまでブルー、ブラック、レッド、イエロー、グリーン、ピンクが発売されました。

貯金箱としてもしっかり使える。

インテリアとしてもかわいいのですが、鍵もついていて子どもの貯金箱としてもおすすめです。陶器のようにみえるのですが、実はプラスチックでできているので軽く子どもが触っても安心です。

うしろ姿もかわいい・・・
鍵はこんな感じです

楽天市場 scope version.Rで取り扱っています

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

PLASTEP / Polar Bear Money Box (シロクマ 貯金箱)
価格:2640円(税込、送料別) (2019/10/19時点)

マフラー付きは数量限定になるので、このマフラーが気になったらぜひチェックしてみてください。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました