ベネッセ特別企画:読書好きの子供にピッタリ。本を無料で1冊プレゼント

《子育て》

こんにちはmamekoです。
読書の秋と言われていますが、最近子供さんに本を買いましたか?小さい頃は親が絵本を選んであげて読んでいたのが、成長と共に子供と本を一緒に選んだり、本の内容について話す機会は減ってきますよね。
今回は、0〜18歳の子供がいる保護者対象に子供一人につき1冊無料でもらえるキャンペーンのご紹介です。

ベネッセのキャンペーンがとっても豪華!

進研ゼミでおなじみのベネッセがこどもの読書キャンペーンを開催中です。
普段忙しくてなかなか本について子供と話す時間がなかったり、どんな本を選んであげたらいいのか分からないお父さん、お母さんにもおすすめの企画です。

どんなキャンペーンなの?

『特別企画:お子さまの世界を読書で広げよう』『読書の旅にでかけよう』という企画で、期間は2019年5月7日(火)〜2020年1月31日(金) 0〜18歳の子供がいる保護者が対象に、子供1人につき全48冊のなかから希望の1冊をプレゼントしてくれます
きょうだいは3人分まで同時に申し込み可能です。

どんな本がもらえるの?

ラインナップは1〜2年生向け、3〜4年生向け、5〜6年生向け、中学生向けと分かれているので選びやすく、どれも人気の作品ばかりです。
かいけつゾロリや、おうさまシリーズ。十二支のはじまりなどは幼児にもおすすめですね。大きくなればラピュタ、時をかける少女、星の王子様、歴史がすきなら三国志なんかも選べます。
中学生向けには映画化された謎解きはディナーのあとでや100回泣くこと、もものかんづめ、この言葉の語源言えますか?など大人も一緒に楽しめるような様々なジャンルが選ばれています。
リストはこちらからご覧ください。

応募方法は?

インターネットから申し込みできます。
必要事項(保護者氏名、子供の氏名、生年月日、住所、電話番号、任意のアンケート)を入力するだけです。
ただいま混雑しているようで、2ヶ月程発送までかかることもあるようです。

注意点

進研ゼミのベネッセの企画になりますので、今回の顧客情報からチャレンジ等のダイレクトメールが届くようになります。ベネッセに連絡することで発送停止することはできますので安心して参加してみてください。

おおよそ1ヶ月で届きます。

webで申し込みをしてから、我が家の場合は1ヶ月程で届きました。娘たちが選んだのはこちらの2冊です。

ベネッセの本
お手紙と一緒に届きました。

どちらも1〜2年生向けの本です。まだ小学生向けの本にはチャレンジしていなかったので、活字だらけの文庫にちょっと驚いてしまいました。
でも、興味を持つと子供の集中力ってすごいですね。なんと!朝、園に行く前の30分程で1冊読んでしまいました。ちなみに今まで100ページを超える文がメインの本は読ませていません。ただ、読むので精一杯で文章の内容を理解するには至らずでしたが、またもう1回読めると少しずつ内容が理解できてくると思います。

膨大な量のある書店とは違い、ある程度指定された冊数の中から1つプレゼントされるというのは、子供にとってとても嬉しい事のようででとても喜んで読んでくれました。

まだ締め切りまで日にちがあるので、ぜひ応募してみて下さい。少しでも参考になれば嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました